前立腺がん 緑茶でリスク減 

進行前立腺がん、緑茶でリスク減=全体では関連見られず−厚労省研究班
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000070-jij-soci

緑茶を多く飲む人は進行した前立腺がんになりにくいことが19日までに、厚生労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター部長)の大規模疫学調査で分かった。1日5杯以上飲む人は、1杯未満の人の約半分のリスクだった。緑茶の進行前立腺がん予防効果を示す研究は初めてという。


緑茶を多く飲む人は進行した前立腺がんになりにくいとの事。
ただ前立腺がん全体でははっきりした関連が見られなかったそうです。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング










[ 2007/12/19 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimamaninews.blog120.fc2.com/tb.php/606-74843f29